さくらシュトラッセ感想

プレイ中。→終了!
現在進行状況
マリー→ルゥリィ→かりん→優佳→コンプ
以下ネタバレ感想
(随時追記「してました」)

いきなり主人公が死にかけになるというお決まりパターンから始まって笑った。
しかも元凶がヒロイン。自衛隊とか頑張ってて最初は別物の話みたい。
腸が!右腕が!
料理人の主人公がヒロインが魔法で料理してるの見てブチギレ→和解の流れは好きです。
ここは文句ですが。
体験版が公開されてたころに言われてた主人公の性格云々の話は体験版やったことないから詳しくはわからないけど多少は改善されてるのか?
それでも十分問題のあるレベルだと思いますが。なんつーか、基本なよっちいんですよね。
「うえええん」とか「ふえええん」とか言ってなく男はいかがなものかと。
多少字面を修正するだけでもっとマシになるだろうに・・・。
追記。
「えぐえぐ」とかほざくんじゃねえよお前男だろうが!
あと少々他のゲームのパロが多い・・・というか入れどころが悪いかなぁ。
エロゲーで他エロゲーのパロはちょっとねぇ。Keyをエロゲー会社というのもあれな感じですが。エクスタシー!
他には副音声?というのがありまして。地の文の裏で何かしらキャラが喋ってることが結構あるのですが、正直普通にセリフとして挿入してよかったと思う・・・。バックログ再生も出来ないし。
なんでこんなに文句ばっかり書いてしまったんだろう。作品全体に流れる空気は嫌いではないんですが、細かいところが目に付いてしまう。
あとこのライターさんは一段落という言葉が好きなのだろうか?最近いちだんらくと知ったとか?
マリー編
一族の掟に縛られてるマリー。FAやった直後なので白と被りますが。
嫌い嫌い言って距離とったわりに止めて欲しいとか、一部の人には受け入れがたい性格に見えるだろうなぁ。
マリーを端的にあらわすと、オタク、放尿、淫乱。これだね!(ひでえ
ED後はイチャラブっぷりが見れて満足です。
ルゥリィ編
こいつぁ・・・やべぇぜ!可愛すぎるぜ。井村屋ほのかの演技とあいまって反則的な域に。
個人的には2回目のシーンの上からのアングルが好きなんだぜ?
基本的にあえいでると最強。最強。重要なので2回言いました。
「にゃ」は使い古されてるなんてとんでもない!まだまだ現役です。
そしてまた放尿。これは残りの2人も期待だぜ。
かりん編
これほど嫌な後味の個別ルート突入があっただろうか・・・!!!
あ、ありました。放尿。期待を裏切らない!しかも風呂で!さらにシーンでも!グッジョブ!
しかしまぁかりん編に突入するまでがやたらじれったいというか。これはマリーよりも人を選ぶんではなかろうか。
惚れ薬に対する考えもかりんさんそれはどうよ?的ではあるし。まぁ最初はお子様だからしょうがないのか。
記憶がなくなったらバッチリ調教済みになっててもう笑うしかなかった。
交換日記は記憶を取り戻すために使うかと思ったけど特にそんな展開もなく終わってしまって若干肩透かし気味ですがまああり。
かりんのかわいさだけで持ち堪えたルートだったなぁ。ルゥリィが良かっただけに。
次でラスト+おまけ。
優佳編
深夜のバイトってのでおいおいって思ったのですがそこは純愛ゲー。もちろん居酒屋ですよね!
7年前の再婚直前の辺りの話をもう少し掘り下げて欲しかった気もしないでもないですが、全体的にとてもバランスが取れていて、面白かったです。
魔法も最後にいい感じに挟んできて、うまいなぁと思いました。
風音様の演技はいいね。この感想は今週のほめらじを聞きながら書いてるわけですが。攻略しましたよ!
そして尿の代わりに唯一のア○ル。・・・ゲームに限れば嫌いじゃない。
おまけ
てっきりおまけストーリーだと思っていたらキャラ立ち絵とキャストコメントだったという。
ルゥリィの立ち絵を延々見てニヤニヤしていた俺マジロリk(ry
ドラマCDやらファンディスクやら出るのは楽しそうなので賛成です。
FDが出るとしたら美咲さんと早希さんは攻略対象になりますか!?その辺お願いします!>ぱれっとさん

コメント

タイトルとURLをコピーしました